23.06.20 24.04.01 更新

<卒業生インタビュー>東京・大井町「oimachi cafe chii」オーナー 安田 千賀さん

学生インタビュー
卒業生
東京校
大阪校
名古屋校

―――― レコールバンタンキャリアカレッジは、製菓・カフェ・調理と、「食」の分野に特化した人材を育成する専門校です。

バンタングループの実績として、58年間で約20万人以上の卒業生を輩出してきました。

 

最前線で活躍されている卒業生に開業のヒントをもらうべく、

東京・大井町で「oimachi cafe chii」を営むオーナー安田 千賀さんにインタビューしました。

 

no0サムネ (1).png

 

 

―――― レコールバンタンキャリアカレッジでのコース名、卒業年次を教えてください。

 

 

2022年4月生に飲食店開業6ヶ月へ入学し、2022年9月に卒業しました。

 

――――バンタンを選んだ理由は?

 

 

バンタンは、働きながら学べ、異業種からでも可能だったからです。

 

―――― 学びたい目標は何でしたか?

 

 

具体的なカフェ開業の手順を学びたかったからです。

 

―――― 印象に残っている授業はございますか?

 

 

損益分岐点計算表を使い、自身の事業計画の現実性を確認した授業です。

(最終週の授業で、事業計画書を立案頂いております)

 

 

―――― 今のビジネスに活かされていることはございますか?

 

 

授業で学んだ損益分岐点計算がメニュー開発に役立っています。

 

 

―――― 開業の経緯を教えてください

 

 

定年退職を控え、新しいチャレンジとしてカフェ開業を選びました。

 

―――― 開業時期を教えてください。

 

 

2023年3月22日に開業をしました!

 

 

no1 (1).png

 

―――― 開業されて喜びはどんな時に感じますか?

 

 

リピーターの出現や料理に感動してくれるお客様が嬉しいです!

 

 

―――― 開業をされて大変なところはございますか?

 

 

一人での運営が大変ですが、お客様とのコミュニケーションが支えです。

 

 

no3.png

 

――――  必要なスキルはどんなことが挙げられますか?

 

 

一人ひとりのお客様を大切にする気持ちが必要です。

 

 

――――  今後の目標があれば教えてください!

 

 

落ち着いたらアートな講座など、地域の憩いの場を提供したいです。

 

 

―――  レコールバンタンキャリアカレッジをお勧めする理由があれば教えてください!

 

 

経験がなくても開業の道筋が学べ、同じ目標を持つ仲間に出会えます。

 

 

 

OPEN後、お忙しい中インタビューをお受け頂きありがとうございました!

ぜひ開業を始めるまでのヒントになればと思います。

 

お近くに来た際は、「oimachi cafe chii」へお越し下さいませ。

 

 

<SHOP INFO>

Instagram:oimachi_cafe_chii

住所:品川区大井1-31-1 シティータワー大井町1F

最寄り駅:大井町駅徒歩5分、光学通り沿い

【営業時間】

 平日 8:30~17:30

 土日祝 10:00~17:30

(ラストオーダー17:00)

【お休み】月曜日、木曜日

 

 

シェアする