23.06.09 24.04.07 更新

<卒業生インタビュー>ツキガワ ドライブイン オーナー 富田 洋子さん

学生インタビュー
卒業生
東京校
大阪校
名古屋校

―――― レコールバンタンキャリアカレッジは、製菓・カフェ・調理と、「食」の分野に特化した人材を育成する専門校です。

バンタングループの実績として、58年間で約20万人以上の卒業生を輩出してきました。

 

最前線で活躍されている卒業生に開業のヒントをもらうべく、

埼玉県東秩父村でカフェ「ツキガワドライブイン」を営むオーナー富田 洋子さんにインタビューしました。

 

 

ツキガワドライブイン

 

 

―――― レコールバンタンキャリアカレッジでのコース名、卒業年次を教えてください。

 

 

2021年10月に飲食店開業コース12ヶ月に入学し、2022年9月に卒業しました。

開業と調理の2つのコースに参加し、実用的なビジネス知識と料理技術を習得しました。

 

―――― 富田さんが飲食業界の道を選んだきっかけは何ですか?

 

 

手作り料理が日常化した東秩父村で、この素敵な文化を広げて地元を盛り上げたいと思いました。

 

―――― レコールバンタンキャリアカレッジを選ばれた理由を教えてください。

 

 

調理と開業の知識を短期間で身につけ、プロの技術を活かして村の食材を伝えていくためです。

 

―――― レコールバンタンキャリアカレッジで学んだことはどのように役立ちましたか?

 

 

実際に開業するときに必要な手順が教材の順番通りで、保健所の手続きから利益率計算まで開業に必要なすべてが学べました。

 

―――― 開業の際に困難だったことはありますか?

 

 

自分のやりたいことを実現するための物件選びやコンセプト設計など考えるのが大変でした。

ですが講師の宮崎先生が助けてくださり、店舗のコンセプト作りかっら従業員の教育まで手厚く支えてもらいました。

 

店内.jpg

 

―――― 開業してから嬉しかったことはありますか?

 

 

地元から愛される店になり、都会で働く人々の癒しの場所となったことです。

 

―――― 店舗のデザインについては、どのように決めましたか?

 

 

講師の佐々木先生に助言を得て、家を活かしたデザインとドッグランを設置しました。

 

 

スクリーンショット 2023-06-09 175429.jpg

 

―――― レコールバンタンキャリアカレッジへの入学を検討されている方に、ぜひ前向きなメッセージをお願いします!

 

 

夢を追い続け、後悔しない道を歩んで欲しいです。そして自分の心を開き、積極的に先生に相談してほしいです!

 

 

<SHOP INFO>

Instagram:@tsukigawa__drivein

住所:東秩父村安戸2058

電話番号:0493-81-6727

 

シェアする