• <在校生インタビュー>ベーカリーコース 野中 文恵さん

    2023年06月06日(火)

 

レコールバンタンキャリアカレッジは、製菓・カフェ・調理と、「食」の分野に特化した人材を育成する専門校です。

バンタングループの実績として、現在は7千人の在校生、58年間で約20万人以上の卒業生を輩出してきました。

 

レコールバンタン・キャリアカレッジへご入学されたきっかけやどのような目的でご通学をされているのか、

在校生の「野中 文恵さん」にインタビューしました。

 

no0サムネ (2).png

 

 

―――― 現在ご通学されているコースを教えてください。

 

 

現在は、ベーカリーコース12ヶ月に通学しています。

 

 

―――― なぜベーカリーコースを受講しようと思ったのでしょうか? 

 
 

実は、今看護師として働きながらお休みの日に受講しています。

毎日忙しくて大変な中でも今からできる、何か新しいことに挑戦したいと思い、好きなパンを学ぼうと思いました。

何回か職場でパンを振るまうことがあって、その度にみんなに美味しいと言ってもらったり喜んでもらえることが嬉しくて一層「これを職にしたい」って思うようになったんですよね。

それに、パンの生地ってすごく可愛いんです…!(笑)

 

―――― 色々な選択肢の中でなぜレコールバンタンキャリアカレッジを選ばれたのでしょうか?

 

 

正直パン屋さんで修行しようかと思っていたのですが、看護師を辞めるとなると経済面が心配でした。

それに、パン屋さんではそのパン屋さんでの独自のやり方しか学べないと思って、学校に行こうと決断しました。

1クラス数十名で教わる環境ですが、自分から学びに行けば良いと思っていたので全然気にしていなかったです。

金額面でも他のスクールと比べても比較的お安めでした。

 

―――― スクールの良いところを教えてください

 

 

講師の方が本当にパンが好きだなというところが伝わり、パンへの想いが通ずるところがあるのが好きです。

同じ材料でも人によって時間や温度やこね方で完成の色が全然違うので、見ているのが楽しいです!師匠と弟子のような関係ではなくフランクで教えてくれたり、

一切先生は怒らず生徒から聞きやすい雰囲気を作ってくれるというところも学ぶ環境的にすごく良いと思っています。

 

 

―――― 将来はどんなパン屋さんにしたいかなどイメージされているものはありますか?

 

 

内装やネタはちょこちょこ溜めていて、カフェとの併設も考えていたりします。考える時間がワクワクして楽しいです…!
ゆくゆくは仕事を辞めて、パン屋さん(現場)で働き、独立したいと思っているので在学中にしっかりと将来のことを決めて進めています。

あとは実行するのみです!

 

―――― これから入学を検討している方へのメッセージ

 

 

自分の意欲に応じて学べる量が変わってくるので恐れずどんどん質問していってほしいですね!
本業や資格がある人こそ土台があるので、逆に新しい夢に挑戦することができると思っています。
やりたいことに挑戦していって欲しいです!

 

 

 

気になることがございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

<東京校>0120-332-992

<大阪校>0120-726-555

<名古屋校>0800-170-5013

 

 

さらに詳しいスクールの特長はパンフレットに
記載しています。お気軽にお問い合わせください。

無料でお届け 資料請求はこちら