23.06.06 24.04.01 更新

<在校生インタビュー>飲食店開業コース 太田 まみさん

学生インタビュー
東京校
大阪校
名古屋校

レコールバンタンキャリアカレッジは、製菓・カフェ・調理と、「食」の分野に特化した人材を育成する専門校です。

バンタングループの実績として、現在は7千人の在校生、58年間で約20万人以上の卒業生を輩出してきました。

 

レコールバンタン・キャリアカレッジへご入学されたきっかけやどのような目的でご通学をされているのか、

在校生の「太田 まみさん」にインタビューしました。

 

 

_ANZ6407.JPG

 

―――― 現在ご通学されているコースを教えてください。

 

飲食店開業コース12ヶ月です。

【コースページはこちらから】

 

 

―――― レコールバンタンキャリアカレッジを選ばれた理由を教えてください

コロナ禍で世の中が落ち込んでいる時、ふと喫茶に行くとやっぱり気持ちが落ち着くし息抜きになって・・。

自分も誰もが気楽になれたり繋がれるような場所の提供がしたいと思って地元名古屋でご飯屋さんを作りたいと思ったんです。

バンタンは飲食の知識や実践はもちろんのこと、開業に向けてのメニューの中身まで相談できるということで選びました。

絶対にやる!という強い気持ちと覚悟のために東京校に決めました。

 

 

―――― これまでのキャリアについて教えてください。

入学前までは、看護師として勤務していました。

 

 

―――― 名古屋から東京に出てくることに対して不安はなかったのでしょうか?

もちろんありました。

看護師をしていた時は、管理職についていたこともあり、仕事を辞めるのに時間がかかったりしましたね。

ただ、私は自分で「やる」と決めたからには頑張るというスタンスで、周りも応援してくれて・・・!

そこでしっかり頑張るという選択を決断できたと思います。

入学から半年間は深夜バスで東京から通っていたりもしました(笑)

 

 

―――― 現在受講されている授業内容を教えてください。

プランニングが学べました。

誰に届けるのか、どういったメニューにするのか?自分の考えと先生の考えをディスカッションしながらコンセプトの考え方も学びました。

ただ美味しいものを作るだけではなく、お店や商品のコンセプトからしっかりと考えることの重要性が知れたことはとても良かったと思います。

 

 

―――― 実際、入学前と入学後でギャップを感じたことはありましたか?

面談時の入学イメージともらった資料は期待通りでした。

講師の方や自分と同じ視座を持つ仲間たちと話したりすることでやりたいことや、今後やっていくことの整理がついたと思います。

自分自分のビジョンを持つことは本当に大事だと思います。

 

 

―――― 最後に、今新しいことを始めようとしている人やスクールに興味を持っている人に一言お願いします!

とにかく怖がることなくチャレンジしてみて欲しいです!

学んでいく中で自分の足りないものに気づいたり、親身にお話を聞いてくれたりするので、まずは気軽に一歩踏み出して面談してみるのがおすすめです!

自分のビジョンが見えてくるかもしれません!

 

S__16302351.jpg

 

ぜひ、みなさんも勇気を振り絞って一歩前進してみませんか?

一つでもヒントが見つかると良いですね!

 

 

 

気になることがございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

<東京校>0120-332-992

<大阪校>0120-726-555

<名古屋校>0800-170-5013

 

 

シェアする