よくある質問

Q.秋期生の授業はいつから始まりますか? また、授業はいつまでですか?
A.授業開始は、2016年4月上旬を予定しております。
6ヶ月コースであれば、2016年9月下旬に修了予定です。
やむを得ない事情により、コースによって変更がある場合がございます。
ご了承ください。
Q.受講生にはどんな人が多いですか?
A.職業や通学地域、年齢など幅広い方に通学していただいています。
ご年齢は20代~60代までの方がいらっしゃいます。みなさん、食が好きな方たちであるということが共通しています。
Q.通学するときに着ていく服装の規定はありますか?
A.通学するときの規定は特にございません。
ただし、実習系コースへご通学の方には、動きやすい靴と動きやすい服装、スクール指定のコックコートがございますので、そちらを持参していただいております。
Q.学費はどれくらいかかりますか?
A.学費(入学金・授業料・設備充当費・実習費)はコースによって異なりますので、詳細は資料請求のうえ募集要項をご確認ください。
Q.学費以外にかかるお金はどのくらいですか?
A.教材費用が、2万円~8万円程必要になります。授業で、その他の費用をいただくことはありません。
ただし、任意のイベント・補講等は別途有料になります。
Q.学費は保全していますか?
A.皆様からお預かりした授業料の一部を三井住友銀行に信託しております。
バンタンの資産から分別管理をすることにより安全な保全措置を講じています。
※お預かりした設備充当費・授業料・実習費のうち未受講分に相当する金額の50%を信託しております。
※1年制以上1年間以上のコースを対象としております。
※一部入金の授業料等がある場合には、その全額のお振込が完了した時点から保全の対象としております。
※教材費は除きます。
Q.授業以外に自習などはできますか?
A.受講生の方は、働いている方がほとんどなので、自習のために通学することがスケジュール的に厳しい方が多いので、自習室等はあえて設置しておりません。
ただし、初心者でも授業についていけるよう、スキル面のサポートシステムが充実しておりますのでご安心ください。
Q.卒業後もサポートを受けることや、違うコースの受講は可能でしょうか?
A.サポートも、もちろんご利用いただけます。また、卒業後しばらく期間が空いていてもコースの受講はできます。
その際には、入学金はいただいておりません。
Q.欠席したときなどの、振り替え制度はありますか?
A.クラス制で授業を行うため、個別の振り替え補講授業は基本は行っておりません。
ただやむを得ない事情により授業を欠席される場合は、別途欠席時フォローがございます。
Q.初心者ですが、スキル的についていけるか心配です。
A.みなさん初心者ですので、ご安心ください。
お教室経験者の方は40%程度いらっしゃいますが、プロのスキルを学ぶことは初めての方が多いようです。
初心者の方を前提とした基本から授業を行い、さらにテストや補講の制度もございますので、ご安心ください。
Q.転職を考えているわけではないのですが、大丈夫でしょうか?
A.転職を希望される方は、40%程度です。まずは、スキルを身につけたいという方が、圧倒的に多いです。
また同時に、ほとんどの方が、ゆくゆくは自分らしく食と関わりたいと思っていらっしゃいます。
Q.授業や講師の方は厳しいのでしょうか?
A.授業水準は、みなさまの想いが実現できるよう、高品質なカリキュラムを設計しております。
講師の方は、常に熱心で親切に接しており、個別に相談をする時間も設定しておりますので、ご安心ください。
授業は長時間のコースもありますが、とても楽しく充実していると評判です。
Q.駐車場はありますか?
A.校舎に駐車場は設置していないため、公共の交通機関をご利用してご通学ください。駐輪場も同様です。

さらに詳しいスクールの特長はパンフレットに
記載しています。お気軽にお問い合わせください。

無料でお届け 資料請求はこちら