よくあるご質問

受講生にはどんな人が多いですか?

職業や通学地域、年齢など幅広い方に通学していただいています。ご年齢は10代~60代までの方がいらっしゃいます。みなさん、食が好きな方たちであるということが共通しています。

学費以外にかかるお金はどのくらいですか?

教材費用が、税込1万円~12万円程必要になります。授業で、その他の費用をいただくことはありません。ただし、任意のイベント・補講等は別途有料になります。

通学するときに着ていく服装の規定はありますか?

通学するときの規定は特にございません。ただし、実習系コースへご通学の方には、動きやすい靴と動きやすい服装、スクール指定のコックコートがございますので、そちらを持参していただいております。

卒業後もサポートを受けることや、違うコースの受講は可能でしょうか?

サポートも、もちろんご利用いただけます。また、卒業後しばらく期間が空いていてもコースの受講はできます。その際には、入学金はいただいておりません。

転職を考えているわけではないのですが、大丈夫でしょうか?

転職を希望される方は、10%程度です。まずは、知識やスキルを身につけたいという方が、圧倒的に多いです。また同時に、ほとんどの方が、ゆくゆくは自分らしく食と関わりたいと思っていらっしゃいます。

授業や講師は厳しいのでしょうか?

入学する方のほとんどが初心者か未経験なので厳しくはありません。講師の方は、常に熱心で親切に接しており、個別に相談をする時間も設定しておりますので、ご安心ください。授業は長時間のコースもありますが、とても楽しく充実していると評判です。

初心者ですが、スキル的についていけるか心配です。

みなさん初心者ですので、ご安心ください。お教室経験者の方は一定数いらっしゃいますが、プロのスキルを学ぶことは初めての方が多いようです。初心者の方を前提とした基本から授業を行いますので、ご安心ください。

春期生の授業はいつから始まりますか?また、授業はいつまでですか?

授業開始は、2024年4月下旬を予定しております。6ヶ月コースであれば、2024年9月下旬に修了予定です。やむを得ない事情により、コースによって変更がある場合がございます。ご了承ください。

駐車場はありますか?

校舎に駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用になってご通学ください。駐輪場も同様です。

授業以外に自習などはできますか?

受講生の方は、働いている方がほとんどで、自習のために通学することがスケジュール的に厳しい方が多いので、自習室等はあえて設置しておりません。ただし、初心者でも授業についていけるよう、スキル面のサポートシステムが充実しておりますのでご安心ください。

欠席したときなどの、振り替え制度はありますか?

クラス制で授業を行うため、個別の振り替え補講授業は基本は行っておりません。ただやむを得ない事情により授業を欠席される場合は、別途欠席時フォローがございます。

学費はどれくらいかかりますか?

学費(入学金・授業料・設備充当費・実習費)はコースによって異なります。

お問い合わせ

不明点ございましたらお問い合せください。

電話受付時間 11:00~20:00 土日・祝祭日 9:00~18:00